陽気な春の万全策が今日のテーマです。|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

陽気な春の万全策が今日のテーマです。

2019年04月17日 22:27:42

もうすっかり暖かくなり、雪が降る心配もいらないと車のタイヤ交換を始めている方が多くいらっしゃると思います。カークランプも有難いことに忙しくタイヤ交換・メンテナンス・オイル交換・新車・中古車販売等、お仕事頂いています。有難いです。
さて、この時期になると気になることがいっぱいあるのですが、その中でもやはり大注目のタイヤ交換についてです。
車を数年所有している方であれば、もう慣れた準備事ではありますが話はそう単純なことではありません。
タイヤ交換は作業自体は比較的カンタンで男性の方なら、出来る方が多いと思います。
しかし、カークランプでは要注意!作業の一つでかなり慎重に行っています。何せ、車が唯一路面に接していて、且つ1トンを超える車の重みがかかるところです。慎重にやらずにはいられません。。。
道具の使い方でも下手をしたら死もよぎる作業です。下敷きになることもあります。(下廻りを覗くなどの行為等)
ホイールのひび割れのチェックから、タイヤのヒビや摩耗のチャック、正常な取付位置出しなど慣れていても慎重に確実に一つ一つやっていかなければなりません。
ケガや事故、人を巻き込まないそんな作業をご自分でやられる方も気を付けて欲しいと思います。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • 友だち追加

ページの先頭へ