ジャッキアップポイントについて質問頂きましたが…|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

ジャッキアップポイントについて質問頂きましたが…

2019年01月14日 12:15:55

先日、ジャッキアップポイントについて質問頂きました。どうして知りたいのか?をお聞きしたところ、ご自分でタイヤ交換をしたいとのことでした。どのような工具を使用されますか?との質問にお客様は市販の2トンジャッキを使用するとのことでした。あまりお勧めできませんとお答えしたのですが、その理由は「市販の2トンジャッキでは小さくて不安定」だという事をお伝えしました。ジャッキの幅が狭いため、ジャッキアップした際にかなり不安定になります。少しずれただけで車体から外れ落ちる可能性が高いからです。もちろん不可能ではありませんが、私たちプロは作業環境も考慮し、緊急時に使うような市販のジャッキには最新の注意を払わないといけないこともお伝えしました。やはり工場で専用のジャッキが必要と判断すれば、無理に現場でジャッキアップもいたしません。これらのことに配慮して工場での来店作業をおすすめさせて頂きました。しかし、どうしてもというならば、「車輪1つづの作業をお勧めします」とお伝えしました。一つであれば、最低3か所のタイヤは地面に接地することになるのでいくらか安心して作業ができます。簡単な作業ほど危険を伴うことが多々あるので気を付けて頂きたいと思います。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • 友だち追加

ページの先頭へ