臆病者って車屋さん合ってる|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

臆病者って車屋さん合ってる

2021年03月22日 11:22:08

臆病者って車屋さん合ってる
先日観た2時間の短編ドラマでの一言が良かったので、紹介したいと思います。

「エアガール」というドラマで主演が広瀬すずちゃんがやったやつです。
戦後の航空業界、今でいうスッチーの話でしたが、その中で、吉岡ひでたか役がいう言葉が、車の整備士も耳を大きくして聞いて欲しい一言でした、「臆病者になる勇気を持とう!」でした。

どんなことにでも臆病なほどに、準備をし、最新の注意を払って確認し、万全な状態で飛行機を飛ばそう。ということです。
これは、車の整備や点検、メンテナンス時の心得にしてよいと思います。

私はすでに。というか生まれた時からかもしれませんが、臆病者です。

「こんなもんでいいだろう。。。」という心得では、安全を守れず事故が起こる可能性が上がると思います。本当の大丈夫?もう一度確認しよう。このような意識と行動が必要かと思います。

時代と内容は、車の話ではありませんが、戦後の何とかして復活したい日本と日本人が情熱的だったころの話はいつ聞いても、観ても熱くなる性分です(笑)
非常に勉強になった短編ドラマでした。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • 友だち追加

ページの先頭へ