10年経過、5万Km、車検代35万円って。。。。|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

10年経過、5万Km、車検代35万円って。。。。

2020年11月11日 10:45:00

前日、顧客の方から聞いた話です。
顧客A様の同僚と空き時間での話だったそうですが、同僚のBさんが言うには担当営業マンから、車検の見積もりが35万円と高額ですので、乗り換えませんか?という話になり、新車を購入した。という事なのです。
その話を聞いた瞬間にこれは、過剰整備での見積もりだと思いました。
営業マンが新車を売りたい気持ちは分かりますが、これは本当にユーザーの気持ちに寄り添えない自分勝手な仕事です。
同僚Bさんは、車に詳しくないのをいいことに、こういった事をする業者が多く、相談や再見積もりの依頼も当店は多いです。ブレーキ修理の見積もりが12万円ということで、安くならないか?という見積もり依頼が、少し前にありましたが、これも2万円ほどの修理で済みました。
これを読んで頂いている方であれば、そういった事に巻き込まれないと思いますが、身近な大切な方達にも是非、教えてあげてください。

このようなケースは後の祭り、みたいな感じで、過ぎ去ると分からないままのことが多く、数年後、また同じケースになります。

顧客のA様も「私が頼んでいる車屋の人は、その程度の車では35万円もかからないよって言ってたよ」と伝えてくれたみたいですが、
同僚Bさんは「じゃあ、私は騙されたんだろうね」という返答だったそうです。
この後、同僚Bさんが良いカーライフが送れることを祈ります。
また、紹介された場合は、そんなことにならないように当店で責任を持って対応させて頂こうと思います。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • 友だち追加

ページの先頭へ