秋の紅葉巡りドライブ注意点|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

秋の紅葉巡りドライブ注意点

2019年08月30日 11:16:32

夏の終わり。青森市は気温が徐々に下がり始めました。涼しくなり、活発的になるのは人間だからなのでしょうか。わかりませんが、人間の習慣みたいなものだと思います。ちょっと長めのドライブをしながらのお出かけが増える時期です。安全・安心・快適に出かけられるようにちょっと車を点検しておいて損はないはずです。修理トラブルを集計しているとお客様の声では、「今まで調子がよかったのに突然エンジンの音が変になった。」など、突然の故障という方が多いですが、車が突然、不具合の症状を見せることは国産車にはあまりないことです。外車や古い車は国産車に比べ多いですが、日々の点検で、対策しておけば突然のトラブルを防げることも多いです。また、こういった話をするといかにも点検の販促と思われますがCAR CLAMPでは、いつも来て頂いているお客様からはライト点検の料金を頂いていません。例えば「ちょっと仙台に行くのに心配だから車見てくれる?」というときにです。オイル交換やタイヤ交換、車検などでCAR CLAMPに入庫されている車両は当店で管理が行き届いているので、車両のコンディションをある程度把握していることも理由の一つです。大変喜ばれていて、こちらも身の引き締まる思いです。やはり、かかりつけ医師ではありませんが、車両管理パートナーのような存在がいるといないでは、違いが出るかと思います。そういった車屋さんが皆様にいてカーライフが送れることを願います。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • ノックスドールホームページ
  • 友だち追加

ページの先頭へ