夏の魔物を退治しましょ|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

夏の魔物を退治しましょ

2019年07月31日 13:41:11

8月に入り、青森も夏本番です。気温の上昇とともに、車にも変化が現れる時期です。主に夏場に多い故障や不具合の修理をお知らせするとともに安全と快適にカーライフをおくれる情報になればと思います。1、クーラント漏れ冷却水漏れがあります。これはエンジンを冷やす装置配管類が高温に負けておこる故障不具合になります。定期的な点検や、不安になったら「シーズン点検」などを受けておくと安心かと思います。このトラブルで注意点は*エンジンのオーバーヒート=エンジンが壊れるという所に注意してください!エンジンを冷やすための装置などが壊れると当然エンジンへのダメージも大きくなり、高額修理に繋がります。注意しましょう。
2、エアコン修理不具合。これもまた夏場に多い内容ですが、これは車に詳しく無い方でもエアコンが効かないとう症状はすぐに把握できると思います。大元になるエアコンプレッサーの交換修理は軽自動車でも少々高額になります。改め潤滑剤入りのWAKO`Sパワーエアコンなどのケミカル用品で万全にしておくことがいいと思います。値段も数千円と居酒屋に1回飲みに行くのを我慢すれば備えられるカー用品になります。こういったカー用品も有名ブランド品を使うことをお勧めします。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • ノックスドールホームページ
  • 友だち追加

ページの先頭へ