5月の異常気温上昇が車にかける負担は重大|青森県青森市にある【カークランプ】は、確かな技術でお客様一人ひとりに満足して頂ける車検・車修理やサービスなどを行っております。

5月の異常気温上昇が車にかける負担は重大

2019年05月31日 23:55:04

今年の五月は気温が急に上昇してまるで初夏のようです。全国的に上昇しているようで人にも負荷がかかりますね。人もそうですが車にも重大な負荷がかかります。
車が特にエンジンが高温になるのは皆さんもご存じかと思いますが、思っている以上に気温が上がりますとエンジンにはキツイことになっています。先日、目にしたニュースで高級車を生産する外国メーカーにベントレーという車がありますが納入前の耐久テストでは南アフリカまで車両を空輸し(かなり高額だと思います)試験を繰り返しています。高温地帯でもトップレベルの環境かと思います。高気温に対応するためにはエンジンオイルの質、冷却水(クーラント)の質が大きいですが、そこのメンテナンスが出来ていないと今月のようなときに、オーバーヒートになったり冷却水漏れもおこります。
気づけばまだいいのですが、知らないでいると急に煙が上がったり、エンジン停止したりしますので、日々丁寧に見てくれる車屋さんが必要かと思います。そんな車屋さんが増えたらいいなと思うこの頃ですが、難しいように思います。少し暗い話になりましたが、5月と言えば運動会です。私も子供の運動会を見てきました。やはり運動会は雨より寒いより、断然晴れの高温がいいですね。子供たちの活気がより一層に伝わり何とも言えない高揚した気持ちになり良かったと思います。

一覧へ戻る

カークランプ

mob080-6000-2325

tel017-772-8690

【営業時間】9:00~18:00(土・日 / 不定休)

お問い合わせはこちら
  • ノックスドールホームページ
  • 友だち追加

ページの先頭へ